面白い葬儀屋さんのブログ発見 葬儀紹介だけの会社に注意

当寺のブログ記事が、どのように検索で出て来るか見ていました。

すると他のブログですが『考える葬儀屋のブログ』を発見しました。


下の画像はイメージです。

イメージ 1
ある葬儀紹介サイト「小○○○○式」の記事には、本当に呆れていました。
いくらいくらでできますが、実際には直葬(火葬のみ)でありながら、堂々とトップページにあります。

ある方が檀家さんになる前、安くお葬式ができると思って依頼すると、紹介されて来た葬儀社が、まったく異なる金額を提示したそうです。
今は追加料金なしの文字が、削除されているようです。
だったら、私が紹介する葬儀社の方が、遙かに豪華で安いです。
ただし、そのブログに当寺を悪く書かれないよう、願っています。

他の葬儀屋さんも、そのからくりを書いていました。
紹介する葬儀社からは、15%のバックマージンを取るだけが目的の会社だったようです。
消費者庁からも処分されています。link

さらにブログを読んでいくと、どうも親会社は大手葬儀社です。
平気で嘘をつく会社です。遺体の自宅搬送のみといいながら、疲れ切った家族の家に居座り、なんとしても葬儀を受注するまで帰らない、合い見積もりすると実際の支払いは倍以上など、トラブル続出です。
支店のないところ以外は、その大手子会社が出向くのでしょう。

そのような会社が、たくさんありますので、気をつけてください。


「考える葬儀屋のブログ」には、面白い記事が書かれています。
為になる記事がたくさんありますので、読んでみてください。


この記事へのコメント